平凡サラリーマンの日常初心者ブロガーから上級者ブロガーになるまでの軌跡

平凡サラリーマンの日常初心者ブロガーから上級者ブロガーになるまでの軌跡

この度は私のブログに足を運んでいただきありがとうございます。

蚊に刺されたら新型コロナウイルスうつる!?

 

皆さんお仕事おつかれさまです

私も仕事が終わり夜ご飯を食べ

blogを書いているところです。

久しぶりの仕事はなまった体にききましたね(笑)

 

 

では本題です。 

蚊に刺されたら新型コロナウイルスうつるの?

とても気になると思います。

私も心配性なので調べてみました!

 

結論から言うとうつりません!

WHOの公式サイトで

新型コロナウイルスは蚊を通じて感染することはない」

出典WHO公式サイト

と書かれています。

 

WHO公式サイト

https://extranet.who.int/kobe_centre/sites/default/files/20200422_JA_ver2_New_mythbusters_rev.pdf

なーんだうつらないじゃん!って思っている方危険かもしれませんよ

まだ未知のウイルスなのでデータがないだけの可能性もあります。

実際に蚊から移る伝染病、ウイルスは存在しているので

 

何が言いたいかといいますと、毎年やっている通りの対策を

しっかりしておいた方が安心しますよねという事です。

 

以上になります。 

ではまたm(__)m

 
どこでもベープ 未来 虫除け セット 150日 パールホワイト 本体+替え


フマキラー どこでもベープ 虫よけ 未来200日セット パールホワイト(1セット)【どこでもベープ 未来】